人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LAの気ままな生活
by ladaigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LOMBARDI'S
全米でもっとも有名と言っても過言ではないピザ屋さん、LOMBARDI'Sに行ってきました。
LOMBARDI\'S_c0139981_15405965.jpg
またピザ?と思われる人もいると思いますが、はい、またピザです。

すみません・・・。

とにかく大好きなんです。

ここはなんと1905年にNYに設立した、アメリカではじめてのピザ屋さんなのです。

100年以上経った今、まだあるってすごいですよね。

ピザ好きとして、絶対に行かないといけない場所でした。

ここはちょっとNYピザとはちがって、どっちかと言うとナポリピッツァって感じです。

スライスで売っていないので、14インチか18インチのピザを丸ごと注文しないといけないのです。

僕はそれを知ってたんですけど、独り占めしたくて、誰も誘わずに一人でチャレンジ!

きっと、こういう所で一人っ子が出てるんですね。

とりあえず直径14インチ(約35cm)のマルゲリータピッツァを注文しました。
LOMBARDI\'S_c0139981_15521586.jpg
ジャジャーン! デカッ!

味は結構美味しい。

トマトソースは味がしっかりしてて、チーズも丁度いい量だったんですが、

僕的には何かがちょっと足りない感じなんですよね・・・

これならLAで行きつけのイタ飯屋のマルゲリータの方が勝ってる・・・とふと思った。

でも、アメリカで一番古いピザ屋に行けてハッピーな僕でした。

ほんのちょっとミミの部分を残してしまいましたが、全部一人で食べきりました!

ご馳走様です!
by ladaigo | 2008-01-28 16:16
<< MY OLD HOME AUTOMAT >>