LAの気ままな生活
by ladaigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Thanksgiving
今日はサンクスギビングなので家族でお友達の家に招待されました。
c0139981_14135536.jpg

全部で6家族が集まってみんなで美味しい食事を頂きました。

サンクスギビングと言えば七面鳥なんですが、その他にも日本人の集まりなのでお刺身や揚げ物、アサリの酒蒸しなどかなり「和」の品もいっぱいあってすごく幸せでした。

もちろん主役の七面鳥もグレイビーを沢山かけてガッツリ食べちゃいました。
c0139981_14141869.jpg

いやー、本当にいつも食べている物に感謝しなくてはなりません。
家族の大切さも実感した一日でした。

その家にいたレトリーバーのターボ君、めちゃめちゃかわいいです。
c0139981_14273769.jpg
ターボ君!お手!
[PR]
# by ladaigo | 2007-11-23 14:36
今日
c0139981_1934441.jpg
高速道路から見えるダウンタウンLA。

今日は車で走っている時、子供の頃のエピソードをちょっと思い出した。

助手席に座っている僕は親の運転を見て、まっすぐの道を走っているのにハンドルを左右に細かく回していることを不思議に思っていた・・・。

分かるかな・・・?
[PR]
# by ladaigo | 2007-11-21 19:11
Hermosa Beach
今日はかなりストレスフルな一日だった!

なんで営業時間中に何回も電話してもアメリカの会社は誰も出ないのだ!?

こっちはお金払う気満々で電話してるのに・・・。

しかも留守電が陽気な英語で「ハロ~、今電話に出れませ~ん。連絡先を残してくれたら掛けなおしまーす」って何回も聞いているうちに・・・その陽気さに殺意を覚えました。

結局、留守電残しても掛かって来やしません。

これがアメリカの常識。

犯罪が多い訳ですよ。

って愚痴はこれくらいにしておいて・・・。


心を入れ替えて、夕方近所のHermosa Beachで散歩しました。
c0139981_11483366.jpg

やっぱ夕日と海は最高です。

週末はこのPier(桟橋)によく釣りに来るんです。
c0139981_1148543.jpg

Pierからはサバ、アジ、イワシ、でたまにカツオやヒラメが釣れます。

ここで釣れる魚はすっごくまずいのでいつも釣っても逃がしてやります。

昔ですけど、釣った魚を逃がしてると近くで釣りをしているメキシカンが近づいてきて「DAME! DAME!」って言ってきた事がありました。



僕 「へ?日本語喋るの?」


メキシカン 「ケ?」 (スペイン語で「何?」)


僕 「ケ?じゃねーよ。今日本語喋らなかった?」


それからまったく返事は無し・・・



よく見ると手を差し出しているから、なんだ、欲しいのかと分かって魚をあげました。

後々思い出したけど、「DA ME」はスペイン語で「頂戴」の意味だった。

これでも高校で2年間もスペイン語を勉強した僕の実力です。

もう完全に忘れてました・・・。

ちなみにHERMOSAもスペイン語で、「綺麗」って意味ですよ。


きっとそのメキシカンはこの魚が無いと家族がひもじい思いをしてしまうのではないのかと勝手に考えてしまいました。

まぁ、そんな訳ないよね。

それにしてもハモサビーチ最高!

癒されます。
[PR]
# by ladaigo | 2007-11-07 12:20
THE GEFFEN CONTEMPORARY
ダウンタウンリトル東京のTHE GEFFEN CONTEMPORARY at MOCA(Museum of Contemporary Art)で村上隆の回顧展に行って来ました。
c0139981_942295.jpg
今回の新作「大仏オーヴァル」がとにかくでかかった。

なんと、回顧展特別にヴィトンのお店が入ってて手帳やバッグの限定品も販売してた。
でももうほとんどの限定品は売り切れ…。

自分は本だけ買いました。
c0139981_106434.jpg


MOCA
MURAKAMI
[PR]
# by ladaigo | 2007-11-04 10:09
ハロウィンカーニバル2007
お待たせしました! (別に待ってないよね)

ブログいよいよスタートォォォ。

c0139981_16374518.jpg

昨日は毎年LAで行われている世界最大と言われているハロウィンカーニバルに行ってきました。

場所はあの有名な虹のシンボルで知られるWEST HOLLYWOOD。


夕方6時からあの有名なSANTA MONICA BLVDの一部を遮断して歩行者天国にしてしまい、現地人はもちろん世界各地からとにかく沢山の人達が来て、コスチュームとかを見せびらかせワイワイするんです。

その数なんと50万人を超えるんだとか。
c0139981_16324630.jpg
とにかく・・・すごいんです。

人混みの中ラジオ局の特設ステージや露店も並んでて、仮装コンテストなども開催してました。

コスチュームも結構手の込んでいるのもあり、かなり楽しんできました。

そこで発見したちょっと目立ってた人達。

顔はダースベーダーだけど…プレデター?
c0139981_1633157.jpg

懐かしいトロン、かっこよすぎです
c0139981_16333133.jpg

MYSPACE、ナイスアイディア!
c0139981_1711613.jpg

バナナと新宿2丁目のコラボ
c0139981_1634655.jpg

ガォー
c0139981_16345181.jpg

[PR]
# by ladaigo | 2007-11-02 17:03