LAの気ままな生活
by ladaigo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:未分類( 25 )
NY Pizza
今日は仕事が休みなのでNYを散策しようとお昼頃から出かけました。

まずはSTATEN ISLAND行きのフェリー乗り場の近くの駅から出発!
c0139981_1031437.jpg

1番線に乗って向かった先はWest Villageにある、Famous Joe's Pizza。

昔からPizzaが大好きな僕はネットで色々調べた結果、ここがよさそうなので、試す事にしました。

駅から降りてちょっと歩くと、JOE'S PIZZAの看板発見!
c0139981_10394581.jpg
店内は結構狭く、周りにはカウンター席みたいなのがちょっとあり、真ん中のテーブルは立ち食い用に設置されてた。
c0139981_10441671.jpg
壁には「ここはSPIDERMANの映画で使われた有名店です」って書いてあるでっかい看板がありました。

うーん、ちょっと観光客向けのその看板でちょっとダサい気がしました。

でもさすがNYピザ、スライスが大きくて懐かしい感じ。
c0139981_10461077.jpg
やっぱりピザは普通のチーズが一番!

最初は1枚だけ食べて行こうと思ってんですが、これが結構おいしくてもう1枚いっちゃいました。

まだまだダイゴが選ぶベスト・オブ・NYピザ食べ歩きツアーは続けたいと思います・・・
[PR]
by ladaigo | 2008-01-11 11:11
Happy New Year!!
c0139981_6534219.jpg
明けましておめでとうございます!

一年って早いですね。

今年もよろしくお願いします。

(バッテリーパークから見える自由の女神です。)
[PR]
by ladaigo | 2008-01-02 06:56
The Big Apple
今日から1ヶ月間、研修でNYに行く事になりました。

というわけで、LA新聞もちょっとの間はNY新聞になってしまいます。
c0139981_16222944.jpg
LAXにて・・・。LAよ、さようならー。


それから飛行機に乗って5時間ちょっと・・・。

ついに来ました。ニューヨーク!ビッグアッポー!
c0139981_1629272.jpg
さっそく空港のタクシー乗り場に行ったら白タクのおっちゃんに強引に連れて行かれそうになったのですがそこを何とか断り、イェローキャブの列に並びました。

危ない、危ない・・・。

無事イェローキャブに乗り込み、滞在先へ向かいました。

うーん、やっぱり予想通りNYは結構寒いです。

来週はもっと寒くなるって情報もタクシーのモハメドさんに教えてもらいました。

きっと雪も降ることでしょう・・・。



最後に勝手ながらここでちょっと自分の事をあまり知らない人もいると思うので軽い自己紹介を。

実は僕、このNYで29年前生まれたのです。

そうです、一応アメリカ人です。

・・・がしかし、NYは8歳までしかいなかったので正直ほとんど覚えてないんですけどね。

休みの日に時間があったら子供の頃住んでいたクイーンズに行ってみようと思ってます。

とりあえず、いろんな意味でこの1ヶ月間頑張ります!

明日、遅刻したらシャレにならないのでおやすみなさい。
[PR]
by ladaigo | 2007-12-30 17:09
EVE
今年のイヴはLAを眺めながら過ごしました。
c0139981_1643196.jpg
この季節は自分の大事な家族や友達と過ごせた事を神様に心から感謝します。

同じ場所から見える夜景も最高でした。
c0139981_16444593.jpg
世界中にいる友達へも、このブログを読んでくれている人達、みんないいクリスマスを過ごせるよう祈ってます。

To all a Merry Christmas.
[PR]
by ladaigo | 2007-12-25 17:00
LA GUN CLUB
今日は尊敬するオシャレヒットマン(仮名)に連れられ、LOS ANGELES GUN CLUBと言うダウンタウンのガンシューティングレンジに行って来ました。
c0139981_17244475.jpg
僕はガンシューティングは生涯2回目で、初めて行ったのがもう何年も前なので、もちろんド素人です。

ここは昔行った所より銃の種類が豊富で、その中から気に入ったのをレンタルして、弾は買うかたちになります。

銃のレンタルは種類によって異なるのですが、大体10ドル位で、弾も50発で10ドル前後。

初心者なので9mmの弾を放つBERETTAと言う銃をチョイス。

弾もとりあえず50発。

的も30種類から好きなのを選べます。

お店のお兄さんは日本語も喋るいい感じの人で丁寧に指導してくれました。
c0139981_1737335.jpg
これでとりあえず準備OK!

まずは準備運動と言う事でブースに入り、マガジン(弾を入れるカートリッジ)に弾を1発だけ詰め・・・銃にセットする。

的の距離も決めて、両手でしっかり構え、ゆっくり引き金をゆっくり引く・・・。
c0139981_1758578.jpg



「バン!!!」


怖ぇっーーー

予想以上のキックと威力の凄さに2発目を打つのがちょっと嫌になりました。

ちょっと休憩し、気を取り直して、ちょっとずつですがなんとか続けられました。

最初の30発位は腕に力が入ってたようで、なんかぎこちなかったのかな?

そんな僕を見たオシャレヒットマンが寄ってきて、

「力抜いて、自分の撃ち易いスタンスを探した方がいいよ」

とアドバイスをくれ、お手本を一発見せてくれました。

それからリラックスできて恐怖も無くなり、逆に楽しくなってきてしまいました。

慣れって怖いですね。

ここはまた近いうち来たいです。

オシャレヒットマンさん、ありがとうございます!

結果はこんな感じ・・・
c0139981_1853976.jpg
うーん、微妙。

穴を数えると38個・・・。

あれ?
[PR]
by ladaigo | 2007-12-15 18:22
Bowls LA
お腹もいっぱいになって、ちょっと休憩する事に。

Din Tai Fungから5分くらいの場所に友達のブティックがあるからそこに遊びに行くことになりました。

このお店は今年の春にオープンし、San Marinoって言うかなりハイクラスなエリアにあります。

名前はBOWLS
c0139981_19205426.jpg

アパレルの店なのになぜかHonda Ruckusって言う最近こっちで流行り出しているスクーターのパーツも色々取り扱ってます。(日本ではHonda Zoomer)

店内はこんな感じ。
c0139981_1926087.jpg
カウンター裏に日本の職人にオーダーメイドした暖簾があり、結構拘っています。
c0139981_19261531.jpg
スタッフもすごくCOOLな奴らで気軽に立ち寄れる感じでした!

ここもおすすめ!
[PR]
by ladaigo | 2007-12-10 19:42
Din Tai Fung
今日は日曜日。
前からずっと気になってたDin Tai Fungに友達と行って来た。
ここは小龍包ですごく有名な台湾出身のお店で、東京にもあるらしい。
c0139981_18455222.jpg
お昼頃着いたら行列が出来ていて30分以上待ちました。

c0139981_1855473.jpg
最初に食べたのはこの鶏スープ。超やわらかい鶏とその出汁もしっかり取れてて激ウマです。
c0139981_18572685.jpg
もちろん今日の主役の小龍包も忘れてません。中からアツアツの肉汁がジュワーと・・・もう幸せです。

結局3人で鶏スープ、牛スープ、焼きソバ、チャーハン、小龍包30個とちょっと食べ過ぎてしまいました。

どれもこれも美味いっ!

ここはヤバイです!
[PR]
by ladaigo | 2007-12-10 19:07
Taco Truck
小腹が空いたので、ダウンタウンのハズレにあるケータリングのトラックに行きました。
c0139981_1683540.jpg
ここのトラックは一時結構ハマッててほぼ毎日行ってた事もある。
c0139981_1624336.jpg
メニューはタコスかブリトーしかありません。選べるのは肉の種類だけ。
c0139981_16251892.jpg
タコス  - $0.85
ブリトー - $3.00
c0139981_16234160.jpg
これはお勧めのポークタコス。スペイン語ではポークはAl Pastor。

7thとSotoの交差点にある洗車場の角に毎日夕方から止まってます。

めちゃウマです!
[PR]
by ladaigo | 2007-11-29 16:36
D1 USA
昨日と今日はダウンタウンから30分くらいの所にあるアーウィンデールスピードウェイと言うサーキットに行ってD1を見に行きました。
c0139981_214774.jpg
D1とは日本でやっているドリフトの大会で、毎年この時期にロスでもエキシビジョンマッチで来るのです。

今回も日本から大勢のトップランカーの選手が来て客席を盛り上げてくれました。
c0139981_2114505.jpg
アメリカの選手も昔と比べると凄くレベルが上がっていて互角、いや、それ以上に走っていました。

しかし、ドリフトは目の前で見ると迫力が凄いです。
c0139981_2171559.jpg
130キロの速さから車を横に向けて煙をモクモクさせながら走っています・・・って言うか滑ってます。

僕も過去に隣に乗せてもらった事があるのですが、普通では味わえない動きに感動しました。

とにかくヤバイです!!

このイベントはドリフトだけではなく、ベンダーがブースを出展してそこでデモカーを飾ったり、物を売ったりもしてます。
c0139981_2133353.jpg
途中でDJやビキニコンテストもやっていたんですけど、ボーっと見てたら写真撮り忘れちゃいました・・・。すみません!

最後におかしなH2を発見しまたので、載せてしまいました。
c0139981_21272077.jpg
ホイールのサイズが気になったので見てみたら・・・。

32インチだって・・・。

デカけりゃいいってもんじゃないでしょ!?
[PR]
by ladaigo | 2007-11-26 21:42
Black Friday
今日、アメリカはブラックフライデーです。

ブラックフライデーは毎年サンクスギビング(11月の第四週木曜日)の次の日で金曜日に当たります。

この日は全米でさまざまな量販店、デパート、小売店などが大セールをして一年間の赤字を黒にする意味で「ブラックフライデー」と名づけられたそうです。

お店などは早いところで朝4時からオープンしていて、クリスマスショッピングの初日としても知られています。

とりあえず何所へ行っても車の量と人だかりで大変です。

今はちょっと電化製品を見に行こうか迷い中。

プラズマテレビが欲しいなー。

今、自分が使っているのは10年前に買ったSONYの27型ブラウン管テレビで、最近はテレビの電源を入れてから10分ほど待ってからバンバン叩かないとちゃんと映ってくれません。
c0139981_8452249.jpg
大分寿命は過ぎてる様です・・・。
[PR]
by ladaigo | 2007-11-24 08:47