LAの気ままな生活
by ladaigo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2008年 01月 11日 ( 3 )
クリームシチュー
今日の晩御飯はクリームシチューを作りました。
c0139981_14404520.jpg
一番大きい鍋で作ったら、すごい量になってしまいました。

美味しかったけど、どう見ても4-5日は続きそうです。
c0139981_14412814.jpg
絶対飽きる・・・

先週もカレーを作ったら4日続きました。

節約の為、頑張ったものの4日目はさすがに苦痛でした。

ジャガイモが入っているので冷凍もできません。

誰か手伝って下さい。
[PR]
by ladaigo | 2008-01-11 14:49
Cental Park
午後は電車に乗り、ずっと観光したかったので、とりあえずセントラルパークに向かいました。

セントラルパーク真前の5th Ave/59 Stの駅で降りブラブラモード開始。
c0139981_13161776.jpg
近くの交差点にあった金色の銅像。
c0139981_13202033.jpg
カップルで来た人達は馬車に乗ってセントラルパークを一周できるツアーもありました。

僕はもちろん・・・乗ってません。
c0139981_13265472.jpg
パーク内に入るとなんとなく懐かしい雰囲気。
c0139981_13273412.jpg
池には沢山のカモやアヒルがいました。
c0139981_1328346.jpg
今は冬なのであまり緑がなくて残念でした。
c0139981_13284445.jpg
しばらく歩くと、なんと公園のど真ん中にアイススケートリンクがありました。

アイススケートなんか20年以上してないなぁ・・・
[PR]
by ladaigo | 2008-01-11 14:28
NY Pizza
今日は仕事が休みなのでNYを散策しようとお昼頃から出かけました。

まずはSTATEN ISLAND行きのフェリー乗り場の近くの駅から出発!
c0139981_1031437.jpg

1番線に乗って向かった先はWest Villageにある、Famous Joe's Pizza。

昔からPizzaが大好きな僕はネットで色々調べた結果、ここがよさそうなので、試す事にしました。

駅から降りてちょっと歩くと、JOE'S PIZZAの看板発見!
c0139981_10394581.jpg
店内は結構狭く、周りにはカウンター席みたいなのがちょっとあり、真ん中のテーブルは立ち食い用に設置されてた。
c0139981_10441671.jpg
壁には「ここはSPIDERMANの映画で使われた有名店です」って書いてあるでっかい看板がありました。

うーん、ちょっと観光客向けのその看板でちょっとダサい気がしました。

でもさすがNYピザ、スライスが大きくて懐かしい感じ。
c0139981_10461077.jpg
やっぱりピザは普通のチーズが一番!

最初は1枚だけ食べて行こうと思ってんですが、これが結構おいしくてもう1枚いっちゃいました。

まだまだダイゴが選ぶベスト・オブ・NYピザ食べ歩きツアーは続けたいと思います・・・
[PR]
by ladaigo | 2008-01-11 11:11