LAの気ままな生活
by ladaigo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
LA GUN CLUB
今日は尊敬するオシャレヒットマン(仮名)に連れられ、LOS ANGELES GUN CLUBと言うダウンタウンのガンシューティングレンジに行って来ました。
c0139981_17244475.jpg
僕はガンシューティングは生涯2回目で、初めて行ったのがもう何年も前なので、もちろんド素人です。

ここは昔行った所より銃の種類が豊富で、その中から気に入ったのをレンタルして、弾は買うかたちになります。

銃のレンタルは種類によって異なるのですが、大体10ドル位で、弾も50発で10ドル前後。

初心者なので9mmの弾を放つBERETTAと言う銃をチョイス。

弾もとりあえず50発。

的も30種類から好きなのを選べます。

お店のお兄さんは日本語も喋るいい感じの人で丁寧に指導してくれました。
c0139981_1737335.jpg
これでとりあえず準備OK!

まずは準備運動と言う事でブースに入り、マガジン(弾を入れるカートリッジ)に弾を1発だけ詰め・・・銃にセットする。

的の距離も決めて、両手でしっかり構え、ゆっくり引き金をゆっくり引く・・・。
c0139981_1758578.jpg



「バン!!!」


怖ぇっーーー

予想以上のキックと威力の凄さに2発目を打つのがちょっと嫌になりました。

ちょっと休憩し、気を取り直して、ちょっとずつですがなんとか続けられました。

最初の30発位は腕に力が入ってたようで、なんかぎこちなかったのかな?

そんな僕を見たオシャレヒットマンが寄ってきて、

「力抜いて、自分の撃ち易いスタンスを探した方がいいよ」

とアドバイスをくれ、お手本を一発見せてくれました。

それからリラックスできて恐怖も無くなり、逆に楽しくなってきてしまいました。

慣れって怖いですね。

ここはまた近いうち来たいです。

オシャレヒットマンさん、ありがとうございます!

結果はこんな感じ・・・
c0139981_1853976.jpg
うーん、微妙。

穴を数えると38個・・・。

あれ?
[PR]
by ladaigo | 2007-12-15 18:22
<< EVE Bowls LA >>