LAの気ままな生活
by ladaigo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Black Friday
今日、アメリカはブラックフライデーです。

ブラックフライデーは毎年サンクスギビング(11月の第四週木曜日)の次の日で金曜日に当たります。

この日は全米でさまざまな量販店、デパート、小売店などが大セールをして一年間の赤字を黒にする意味で「ブラックフライデー」と名づけられたそうです。

お店などは早いところで朝4時からオープンしていて、クリスマスショッピングの初日としても知られています。

とりあえず何所へ行っても車の量と人だかりで大変です。

今はちょっと電化製品を見に行こうか迷い中。

プラズマテレビが欲しいなー。

今、自分が使っているのは10年前に買ったSONYの27型ブラウン管テレビで、最近はテレビの電源を入れてから10分ほど待ってからバンバン叩かないとちゃんと映ってくれません。
c0139981_8452249.jpg
大分寿命は過ぎてる様です・・・。
[PR]
by ladaigo | 2007-11-24 08:47
<< D1 USA Thanksgiving >>